人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろーとの車いじり他徒然


by jazz3232

ミニいぢり(エンジンルーム)

車検を受ける為に、ヒマを見つけてはお店の横で
ちまちまやってる訳です。
パーツを買いに出るヒマもなく、トーゼン○フオクGETです。
今回はコレだけ集まりましたのでエンジンルームを
一気にやってしまいます。
ミニいぢり(エンジンルーム)_d0048444_15565450.jpg

内容は・・・純正エアエレメント、ルーカスゴールドコイル、
NGKイリジウムプラグ、クリアーレンズ(F)です。

プラグコードは純正から交換されていたのでそのままで使用します。
エレメント、コイルそしてプラグ・・・・と楽勝のはずが
1番プラグは持っている工具ではそのままアクセス出来ません。
仕方なくオルタネーターを外します(涙)
ミニいぢり(エンジンルーム)_d0048444_1603680.jpg

確かクーラー付用のプラグレンチが出ていましたね。
なるほど・・・こーいう事だったのですね。
ナンバーが無いので走行後のインプレはありませんが
心なしか吹き上がりが良いような気が(笑)
踏み込み時に多少息つきがあったので、ついでに
アクセルワイヤーの位置調整もやりました。
随分とずれていましたが調整後は心なし良いみたいです。
by jazz3232 | 2005-05-13 16:03 | ミニ