ミニいぢり(エンジンルーム)
2005年 05月 13日
車検を受ける為に、ヒマを見つけてはお店の横で
ちまちまやってる訳です。
パーツを買いに出るヒマもなく、トーゼン○フオクGETです。
今回はコレだけ集まりましたのでエンジンルームを
一気にやってしまいます。
内容は・・・純正エアエレメント、ルーカスゴールドコイル、
NGKイリジウムプラグ、クリアーレンズ(F)です。
プラグコードは純正から交換されていたのでそのままで使用します。
エレメント、コイルそしてプラグ・・・・と楽勝のはずが
1番プラグは持っている工具ではそのままアクセス出来ません。
仕方なくオルタネーターを外します(涙)
確かクーラー付用のプラグレンチが出ていましたね。
なるほど・・・こーいう事だったのですね。
ナンバーが無いので走行後のインプレはありませんが
心なしか吹き上がりが良いような気が(笑)
踏み込み時に多少息つきがあったので、ついでに
アクセルワイヤーの位置調整もやりました。
随分とずれていましたが調整後は心なし良いみたいです。
ちまちまやってる訳です。
パーツを買いに出るヒマもなく、トーゼン○フオクGETです。
今回はコレだけ集まりましたのでエンジンルームを
一気にやってしまいます。
内容は・・・純正エアエレメント、ルーカスゴールドコイル、
NGKイリジウムプラグ、クリアーレンズ(F)です。
プラグコードは純正から交換されていたのでそのままで使用します。
エレメント、コイルそしてプラグ・・・・と楽勝のはずが
1番プラグは持っている工具ではそのままアクセス出来ません。
仕方なくオルタネーターを外します(涙)
確かクーラー付用のプラグレンチが出ていましたね。
なるほど・・・こーいう事だったのですね。
ナンバーが無いので走行後のインプレはありませんが
心なしか吹き上がりが良いような気が(笑)
踏み込み時に多少息つきがあったので、ついでに
アクセルワイヤーの位置調整もやりました。
随分とずれていましたが調整後は心なし良いみたいです。
by jazz3232
| 2005-05-13 16:03
| ミニ