しろーとの車いじり他徒然


by jazz3232

クーラー再考

僕のミニは、センターメーターに改造してました。
しかし、クーラーの吹き出し口は無改造で
棚の奥に、吹き出し口が大きく開いたままでした(笑)

新しい吹き出し口を工夫して、以前取り付けたのですが
何せ5月だったもので、実際の冷え方は確認出来ていませんでした。

梅雨明け以来の猛暑で、クーラーの効きがイマイチなのが判明。
思い切って取り付けたダクトを外しました。
すると・・・・ぽっかり開いた通風孔からは、冷たい風が勢いよく出てきました!
冷え方もいいようです。
多分、難しい空気の流れの~効果とか***力学とかで
空気の流れが上手くいかなかったのでしょう。

早速、自称「整流版」を(笑)後ろに廻して
手前には扇風機を移設しました。
車内が冷えると、扇風機なしでも充分冷房能力があります。
そして、冷たい風の出方が可笑しくて
あちらこちらから、どこからともなく冷たい風が(冷気が)漂ってきます(爆)
d0048444_19421084.jpg

[PR]
by jazz3232 | 2005-07-20 19:43 | ミニ